そよちゃんのひとりごと

すまいるスペースそよ風の手紙の新保・末吉・そよちゃんが発信します

アーカイブ:2015年10月

田島支援学校の皆様、ありがとうございました

投稿日:2015/10/22 |  カテゴリー:アーカイブ
昨日(10月21日)午前に、川崎市の田島支援学校PTA様主催の家庭教育学級にて、お話をする機会をいただきました。



今月初めの川崎の幸区役所での講演会に続き、再び地元での講演会。
なぜかこれまで地元でお話しする機会があまりなかったため、
私としては、このような機会をいただけたことをうれしく思います。

ご参加いただいたのは、ほとんどがお母さま方でした。
平日の午前中の貴重なお時間にお集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

私のお話が、皆様の中で何か一つでも心の中に残るものであれたら、嬉しく思います。

主催された田島支援学校の関係者の皆様にも、感謝いたします。

幸区のみなさま、ありがとうございました!

投稿日:2015/10/03 |  カテゴリー:アーカイブ
10月3日(土)14時~16時。
幸区役所様企画の「子ども・子育て講演会」で、講師としてお話しする機会をいただきました。
6年前から講演のお話をいただき、全国各地でお話をさせて頂いててまいりましたが、実は、今回が初めての地元川崎での講演会となりました。
私としては、地元でお話しできること自体、とても光栄でした。
今回は地元だからこそ、お話しできた内容もたくさんありました。
皆様の心の中に、少しでも残るものがあったならば、大変嬉しく思います。

土曜日の午後という、皆様にとって貴重なお時間にお集まりいただいた皆様に、心から感謝いたします。
本当にありがとうございました。



次回は、偶然にも地元の支援学校での講演会が今月後半にあります。
新たな地元の皆さんの前で、お話しできることを楽しみにしております。

ブログ発信(そよちゃん・新保浩・末吉景子)

soyocyan

ブログリーダーのそよちゃんから一言
「はじめまして、すまいるスペースそよ風の手紙のそよちゃんです。
ボクがリーダーとなって、日々の出来事で感じたことをブログで発信しますね。時々、管理者の新保や児童発達支援管理責任者の末吉も書き込むみたいですョ~。どうぞよろしくお願いいたします。」

検索フォーム
QRコード
QR