FC2ブログ

そよちゃんのひとりごと

すまいるスペースそよ風の手紙の新保・末吉・そよちゃんが発信します

アーカイブ:2019年04月

新年度を迎えて

投稿日:2019/04/15 |  カテゴリー:けいこ先生のひとりごと
満開の桜とともに新しいお友達がすまいるスペースにやってきました。

それからあっという間に2週間が経ち
満開だった桜の花びらは見事に道路を埋め尽くし
夢見ヶ崎動物公園の通りは美しいピンクのじゅうたんになっています。

ママと離れるのが初めてだった子も泣いちゃった子もあっとう間に慣れました。

新しいプログラムをいくつか導入し、週に一度は私がキーボ―ドを片手で引きながら歌を歌っております。
そのうち両手で引けるようにがんばろうと思っています。

昨日、こどもの日に向けての紙芝居が事務所に届きました。
読むのが楽しみ~とスタッフが張り切ってくれてます。

保護者面談も始まり、新しく支援計画をたてるための相談をしております。

まだ小さいと思ってた子たちが年長さんでびっくりしたりします。

こどもから教わることの多いこと。
学んでるのはこどもたちだけではなく
私たちの方がたくさん学ばせていただいてるかもしれません。

そんな気持ちで新年度を4月1日からスタートし、すまいるスペースは6期生を迎えました。
4月2日は世界自閉症啓発デー、一般社団法人そよ風の手紙が7年目に入った日です。

今日は事務所にあるホワイトボードの半月分が消えようとしています。
相変わらず、ホワイトボードのホワイトの部分がなくなるくらい予定が埋まります。
書き込めないくらいになる日があります。
相変わらず動き回っていますが、すごく楽しくお仕事をさせていただいております。

ホームページをリニューアルしました

投稿日:2019/04/01 |  カテゴリー:しんぼ先生のひとりごと
すまいるスペースそよ風の手紙も4月1日で6年目を迎え、
ホームページをリニューアルしました。

宜しければ、アクセスしてみてくださいね。




ブログ発信(そよちゃん・新保浩・末吉景子)

soyocyan

ブログリーダーのそよちゃんから一言
「はじめまして、すまいるスペースそよ風の手紙のそよちゃんです。
ボクがリーダーとなって、日々の出来事で感じたことをブログで発信しますね。時々、管理者の新保や児童発達支援管理責任者の末吉も書き込むみたいですョ~。どうぞよろしくお願いいたします。」

検索フォーム
QRコード
QR