FC2ブログ

そよちゃんのひとりごと

すまいるスペースそよ風の手紙の新保・末吉・そよちゃんが発信します

アーカイブ:2020年02月

AED研修を行いました

投稿日:2020/02/22 |  カテゴリー:しんぼ先生のひとりごと
今では公共の施設では、ほとんど当たり前のようになっているAED設置ですが、障害児通所支援事業所には、法的な設置義務はありません。

しかしながら、毎日児童が通所されていることを鑑みて、弊法人では2年前に導入済みです。

2月22日に、ALSOKさんにご来所いただき、AEDの使い方等の救命研修を行いました。

もちろん使用するようなことが起きないことが一番良いのですが、
使用・未使用にかかわらず、万が一のための設置になれば良いと感じています。

また、ご近所で使用すべき事案が起きた際も、使用可能です。
地域貢献事業所として、少しでもお役に立つことができれば嬉しく思います。

IMG_8991.jpg


ラブラブ

投稿日:2020/02/11 |  カテゴリー:けいこ先生のひとりごと
♪ チョッコ チョッコ チョッコ チョッコ チョコレート♪
     ♪♡甘くておいしいチョッコレート♡♪
今、リトミックの時間ではバレンタインにちなんでチョコレートやらハートやらでラブラブな雰囲気であります。

工作もピンク、赤を取り入れたハートの形に色を付けたり、シールを貼ったりして作品を作っています。

一年でこの時期は本当にかわいい雰囲気で大好きです。

でね、月曜日だけは私がキーボードを弾いてます。
先日この「ラブラブ」の曲に挑戦してみました。

うんんんん、やっぱり間違えちゃったけれど、スタッフのみんなが歌ってカバーしてくれたからなんとかOKでした。(笑)
ブログ発信(そよちゃん・新保浩・末吉景子)

soyocyan

ブログリーダーのそよちゃんから一言
「はじめまして、すまいるスペースそよ風の手紙のそよちゃんです。
ボクがリーダーとなって、日々の出来事で感じたことをブログで発信しますね。時々、管理者の新保や児童発達支援管理責任者の末吉も書き込むみたいですョ~。どうぞよろしくお願いいたします。」

検索フォーム
QRコード
QR