そよちゃんのひとりごと

すまいるスペースそよ風の手紙の新保・末吉・そよちゃんが発信します

実は「AED設置事業所」です

投稿日:2018/05/06 |  カテゴリー:すまスぺを選ぶ理由
すまいるスペースそよ風の手紙は、実はAED設置事業所です。

同じく、法人本部にもAEDを設置しております。

IMG_5837.jpg

今では公共の施設では、ほとんど当たり前のようになっているAED設置ですが、障害児通所支援事業所には、法的な設置義務はありません。

しかしながら、毎日児童が通所されていることを鑑みて、弊法人では昨年度導入しました。
もちろん、設置にはそこそこの費用が掛かります。それでも、「万が一の命を救えたら」。ただその思いで導入に至った次第です。

IMG_5839.jpg

IMG_5614.jpg
      2018年3月には、AEDの使い方の研修を行いました

もちろん使用するようなことが起きないことが一番良いと思いますが、
法的義務云々でなく、使用・未使用にかかわらず、安心のための設置になると感じています。

また、ご近所で使用すべき事案が起きた際も、使用可能です。


地域貢献事業所としても、少しでもお役に立つことができれば嬉しく思います。


*日本救急医療財団全国AEDマップ⇒こちらの地図にも掲載されています


ブログ発信(そよちゃん・新保浩・末吉景子)

soyocyan

ブログリーダーのそよちゃんから一言
「はじめまして、すまいるスペースそよ風の手紙のそよちゃんです。
ボクがリーダーとなって、日々の出来事で感じたことをブログで発信しますね。時々、管理者の新保や児童発達支援管理責任者の末吉も書き込むみたいですョ~。どうぞよろしくお願いいたします。」

検索フォーム
QRコード
QR