FC2ブログ

そよちゃんのひとりごと

すまいるスペースそよ風の手紙の新保・末吉・そよちゃんが発信します

白浜養護学校で講演をさせて頂きました

投稿日:2015/08/08 |  カテゴリー:アーカイブ
昨日(8月7日)午後、藤沢市立白浜養護学校様の「みんなの学習会」にて講演をさせて頂きました。

辻堂駅から学校への道のりの途中、その風景にふと記憶がよみがえってきました。

まだ息子が小学部4年生ごろ、神奈川県養護学校体育連盟主催のハイキング企画で、
小さな息子と2人で参加し、辻堂駅から辻堂海浜公園までを歩いた記憶です。

あれから10年以上たったのですね。
本当に月日の流れの早さに驚いてしまいます。

湘南国際マラソンで走ったり、サーフィンにもよく来ていた辻堂。

今こうして白浜養護学校様でお話をさせて頂くことは、当時の私には想像もできなかったことです。

IMG_3079.jpg

夏休み中の学習会とのことで、教職員の皆様が8割、保護者の皆様が2割とのことで、

私としては、いつも以上に教職員の方々の心にも何か残るようなお話をさせて頂いたのですが、どうだったのでしょう。
何か一つでも、心のどこかに残るものがあれたら幸いです。

また今回の講演をお調べいただいて、岐阜からわざわざいらして頂いた女性の方がおられました。
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。


10月に初めての地元での講演があります。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

ブログ発信(そよちゃん・新保浩・末吉景子)

soyocyan

ブログリーダーのそよちゃんから一言
「はじめまして、すまいるスペースそよ風の手紙のそよちゃんです。
ボクがリーダーとなって、日々の出来事で感じたことをブログで発信しますね。時々、管理者の新保や児童発達支援管理責任者の末吉も書き込むみたいですョ~。どうぞよろしくお願いいたします。」

検索フォーム
QRコード
QR