そよちゃんのひとりごと

すまいるスペースそよ風の手紙の新保・末吉・そよちゃんが発信します

「かわさき川柳」に「そよ風の手紙」のペンネーム?

投稿日:2018/05/13 |  カテゴリー:そよちゃんのひとりごと
こんにちは~。お久しぶり~、そよちゃんです!

あのね、ちょっと今日はいつもとはちょっと違うお話をするね。


川崎市の人口が150万人都市になって、昨年「かわさき川柳」を募集していたらしいのね。

で、今年3月に入賞作200作品が発表されて、面白いなぁ・・・と思って川柳を眺めていたら、

あれれ?

ある入賞作品名のところに 「幸区 そよ風の手紙」って載っててびっくりしたんだ。

そしたら先日、川崎市からしんぼ先生のところに賞状とサインが届いたんだよ。

応募作品16421作品のうちの入賞作品は200作品だって。

入賞作品の中に、しんぼ先生の作品が入ったらしいんだ。

およそ1%の中に入ったっていうことだ。すごいよねぇ~!

で、サインはなんとぼくの応援する川崎フロンターレ大島僚太選手からの直筆サイン!

ぼくの方が興奮しちゃったよ~。


それにしても、しんぼ先生って、やっぱり文才っていうかこういう才能があるんだよなぁ。。。





ブログ発信(そよちゃん・新保浩・末吉景子)

soyocyan

ブログリーダーのそよちゃんから一言
「はじめまして、すまいるスペースそよ風の手紙のそよちゃんです。
ボクがリーダーとなって、日々の出来事で感じたことをブログで発信しますね。時々、管理者の新保や児童発達支援管理責任者の末吉も書き込むみたいですョ~。どうぞよろしくお願いいたします。」

検索フォーム
QRコード
QR