FC2ブログ

そよちゃんのひとりごと

すまいるスペースそよ風の手紙の新保・末吉・そよちゃんが発信します

そよちゃん誕生秘話

投稿日:2013/04/05 |  カテゴリー:アーカイブ
一般社団法人そよ風の手紙の、イメージキャラクターの「そよちゃん」。

このキャラクターには誕生秘話があります。
soyocyanmeisi.jpg

2012年年末に、デザイナーの佐藤えり子さんが来日した際に、
どうしても法人のキャラクターが欲しいとの3人で打ち合わせをし、
生み出されたのがこの「そよちゃん」なのです。

様々な案が出される中、私のこだわりの中にどうしても可愛らしい少年のイメージがあったので、
そのことを取り入れていただいた中で、えり子さんが生み出してくれたキャラクターです。
2459.jpg1111111.jpg
そして、皆さんのところに、“笑顔のそよ風を届けたい”をコンセプトに、マントを付け空を飛んでいるイメージが作り出されました。

ちなみに、そよちゃんの顔。

ベースは、私の少年時代でございます。(真ん中が私)
aimg048_r1s.jpg

この写真、2005年6月5日に書いた、当時のブログ「父のひとりごと」の「忘れられない恩師」から取り出されました。この写真のシーンのブログ記事はこちらです。⇒http://dream3942.blog2.fc2.com/blog-entry-154.html

そんな中で生み出されたイメージキャラクターの「そよちゃん」。
我々にとって愛着のあるキャラクターであると同時に、
皆さんにも愛されるキャラクターになって欲しいなぁ。

ブログ発信(そよちゃん・新保浩・末吉景子)

soyocyan

ブログリーダーのそよちゃんから一言
「はじめまして、すまいるスペースそよ風の手紙のそよちゃんです。
ボクがリーダーとなって、日々の出来事で感じたことをブログで発信しますね。時々、管理者の新保や児童発達支援管理責任者の末吉も書き込むみたいですョ~。どうぞよろしくお願いいたします。」

検索フォーム
QRコード
QR