FC2ブログ

そよちゃんのひとりごと

すまいるスペースそよ風の手紙の新保・末吉・そよちゃんが発信します

卒業式

投稿日:2019/03/08 |  カテゴリー:けいこ先生のひとりごと

青空が広がり、鷹野大橋から見える富士山は真っ白で美しく
今日というこの日にぴったりの姿でした。

今から8年前息子の養護学校小学部の卒業式。
転校生でその学校には半年くらいしか通ってないのに誰よりも涙があふれた私。
生まれてからいろいろなことを乗り越えてその日を迎えたから。

そして今でいう放課後等デイサービスのスタッフの皆さんが卒業式に来てくれてすごくすごくうれしかったこと。
今でも忘れない。

その気持ちがあるから
この事業を始めたときから決めていたこと。

高等部を卒業する子の卒業式には代表と一緒に出席すること。

その日が今日でした。

最初から涙が出てきて止まらなくなってしまいました。

今日はなんだか心がキュンとする一日でした。

卒業式でのビデオ上映。
息子の卒業式を思い出しながら、支援者としてそして親としていろいろな思いが浮かんできました。

365日の紙飛行機の曲。
今日はこの曲を聴くだけで涙があふれてきます。

卒業おめでとう。
本当におめでとう。
卒業証書を受け取ったあなたの姿はとても立派でした。
これからもずっとずっと、すまいるスペースそよ風の手紙の我々スタッフ一同は、Mくんあなたを心から応援していきます。

sakura.jpg


ブログ発信(そよちゃん・新保浩・末吉景子)

soyocyan

ブログリーダーのそよちゃんから一言
「はじめまして、すまいるスペースそよ風の手紙のそよちゃんです。
ボクがリーダーとなって、日々の出来事で感じたことをブログで発信しますね。時々、管理者の新保や児童発達支援管理責任者の末吉も書き込むみたいですョ~。どうぞよろしくお願いいたします。」

検索フォーム
QRコード
QR