FC2ブログ

そよちゃんのひとりごと

すまいるスペースそよ風の手紙の新保・末吉・そよちゃんが発信します

みんなすごい!

投稿日:2019/06/14 |  カテゴリー:けいこ先生のひとりごと
新しいお友達が4月から通い始めてまだ2か月半なのにみんなすっかり慣れています。

集団の中ではたくさんの学びがあります。
お友達の真似をしたり、やり取りがあったり、ルールに添って行動したり、
リトミックの時間にはそのような課題を取り入れて取り組んでいます。

*みんなで電車になって室内をぐるぐると回り、踏切がおりたら全員止まるなんてすごく上手にできるのです。
 音に合わせてしっかりと動けるようになっています。

*みんなの前では「はーい」と手をあげて返事をするのが苦手だった子も
 少しずつ手が上がり小さいながらも声が聞こえたりしています。

*なかなかみんなの輪に入れず、別の机と椅子に座っていた子も今ではすっかりみんなと一緒に活動しています。

*体操の時間に参加することを躊躇していた子が今では先頭きって身体を動かしています。

みんなすごい!ちゃんと学んで成長しています。
ブログ発信(そよちゃん・新保浩・末吉景子)

soyocyan

ブログリーダーのそよちゃんから一言
「はじめまして、すまいるスペースそよ風の手紙のそよちゃんです。
ボクがリーダーとなって、日々の出来事で感じたことをブログで発信しますね。時々、管理者の新保や児童発達支援管理責任者の末吉も書き込むみたいですョ~。どうぞよろしくお願いいたします。」

検索フォーム
QRコード
QR