FC2ブログ

そよちゃんのひとりごと

すまいるスペースそよ風の手紙の新保・末吉・そよちゃんが発信します

夏休みも終わりです。

投稿日:2019/08/29 |  カテゴリー:けいこ先生のひとりごと
夏休みも終わって学校が始まってるお友達もいるけれど
残すところあと一日で8月のすまいるスペースはおしまいです。
みんながんばって暑い夏を乗り切りましたね。
中にはダウンしてしまった子もいました。

8月もいろいろなことがありました。

すまいるスペースではみんなで作った手作りひまわりを壁に貼って、ひまわり畑ができました。
またお水のようにキラキラ光る布を使って金魚すくいなんてやりました。
今は「とけるものなーに」を音に合わせてみんなアイスクリームになって溶けてしまいましょう!!!なんてしています。
これがみんな音に合わせてひっくりかえるのがすごく上手になってます。

写真 2019-1-08-2911

そしてパステルアートもしました。
これは9月の飾りに使う予定です。

放課後ではお買い物やおでかけもしたね。
かいものに行きたくて、スケジュールボードを変えちゃうお友達もいました。
今年度の夏休み企画も楽しかったかな。

さて、9月は来年度のアセスメントやフィードバック、10月は支援計画と
景子先生は大忙し!となります。
がんばります!!!!


ブログ発信(そよちゃん・新保浩・末吉景子)

soyocyan

ブログリーダーのそよちゃんから一言
「はじめまして、すまいるスペースそよ風の手紙のそよちゃんです。
ボクがリーダーとなって、日々の出来事で感じたことをブログで発信しますね。時々、管理者の新保や児童発達支援管理責任者の末吉も書き込むみたいですョ~。どうぞよろしくお願いいたします。」

検索フォーム
QRコード
QR