FC2ブログ

そよちゃんのひとりごと

すまいるスペースそよ風の手紙の新保・末吉・そよちゃんが発信します

12月です。

投稿日:2019/12/04 |  カテゴリー:けいこ先生のひとりごと
11月の後半から二女夫婦が新婚旅行を兼ねて、アメリカから遊びに来てくれました。 いつもは児童発達も放課後も何度かお手伝いに来てくれるのですが、今回は一度だけ放課後に顔を出してくれました。 6年前娘たちがすまいるスペースの開所準備に力を貸してくれて、朝から夜まで毎日、ペンキを塗り替えたり、掃除をしてくれてなんとか開所することができました。なので、すまいるスペースに対する思い入れは誰よりも深いと思います。
12月2日にはアメリカに戻り、にぎやかだったわが家がまた静かになりました。

気が付けば12月、すまいるスペースもクリスマスの準備へとちゃくちゃくと進んでおります。

今日はリトミックで風邪の本を読んでマスクをつける練習を楽しく行いました。
みんなちゃんとできていてびっくりしました。

さて事務所の12月のホワイトボード、書き換えたばかりなのにもうびっちり予定が入っております。
楽しみもいっぱいです。

こどもたちの笑顔を思い浮かべながら、クリスマスの準備をしたいと思います。


ブログ発信(そよちゃん・新保浩・末吉景子)

soyocyan

ブログリーダーのそよちゃんから一言
「はじめまして、すまいるスペースそよ風の手紙のそよちゃんです。
ボクがリーダーとなって、日々の出来事で感じたことをブログで発信しますね。時々、管理者の新保や児童発達支援管理責任者の末吉も書き込むみたいですョ~。どうぞよろしくお願いいたします。」

検索フォーム
QRコード
QR