FC2ブログ

そよちゃんのひとりごと

すまいるスペースそよ風の手紙の新保・末吉・そよちゃんが発信します

あと一日ですね。

投稿日:2019/12/31 |  カテゴリー:けいこ先生のひとりごと
クリスマスがくるぞ!と思ったらあっと言う間に過ぎ、年末のお休みに入り、すまいるスペースのキッズたちは元気かな??

一年早いとこの時期毎年のように言ってますが、やっぱり早かったです!
そうは言ってもただ時が過ぎたのではなく、いろんな出来事がありました。
いいこともいっぱい、そうでないこともそこそこ・・・。
でも最終的にはポジティブに考え勉強になったなあと思い、感謝しながら乗り越えてきたと思います。

すまいるスペースそよ風の手紙は今も最高のスタッフに恵まれ、ともに目的を持ち児童のことを考え、将来のことを考え、時には一緒に悩みながら、保護者の方々に寄り添い成長を喜び合える場所になってると感じます。

ABAの個別指導と連携で、リトミック、工作、体操、感覚運動、サークルタイム、身辺自立、いろいろな物に触れて遊ぶこと、人とのかかわり、そして楽しいと思えること。
今に至るまでにはいろいろな変化をもたらしてきましたが、幹となる部分はまったく開所時とぶれることなく進んできたと思います。

数年前から代表とも相談し、生活、身の回りを極めてシンプルにしていこうと思って断捨離をかなりしてきました。
年賀状もその一つ。
メールもその一つ。
SNSもその一つ。
自分たちのブログもその一つ。

やめたことによって生まれた時間を家族、プライベート、今与えられた仕事、やるべきことなどにあてました。
断捨離をして何一つ失ったことはなく、むしろ断捨離して正解だったと思えるくらい貴重な時間に充てることができています。

年末年始で9日間のお休みをいただき、リフレッシュして新年を迎えたいと思います。
2020年が明日から始まります。

今年も幸せな一年だったなって思います。
この幸せな気持ちをすまいるスペースのキッズと保護者の方々とスタッフと共有して笑顔で新たな一年をまた良い年にしようと思っています。

お世話になった方々、ありがとうございました。

ではではけいこ先生はこどもたちのことを考えながら、今年の大晦日も年越しそばを食べ、紅白をちらちら見て、一年を振り返り、ははっはと笑いながら新年を迎えたいと思います。

皆様にとって来年もスーパー良い年でありますように♡

22112211.jpg
ブログ発信(そよちゃん・新保浩・末吉景子)

soyocyan

ブログリーダーのそよちゃんから一言
「はじめまして、すまいるスペースそよ風の手紙のそよちゃんです。
ボクがリーダーとなって、日々の出来事で感じたことをブログで発信しますね。時々、管理者の新保や児童発達支援管理責任者の末吉も書き込むみたいですョ~。どうぞよろしくお願いいたします。」

検索フォーム
QRコード
QR