FC2ブログ

そよちゃんのひとりごと

すまいるスペースそよ風の手紙の新保・末吉・そよちゃんが発信します

アーカイブ:2020年05月

母の日に

投稿日:2020/05/10 |  カテゴリー:けいこ先生のひとりごと

今日は母の日ですね。
以前そして現在とすまいるスペースに関わるすべてのママたちに

Happy mother's day!!!!

このコロナの状況の中、こどもや家族を守るために奮闘しているママたち
本当にがんばっているのが伝わります。

きっと母の日だっていつもと変わらずがんばっているのでしょう。

私自身も今日94歳の母に「いつもありがとう」と伝えました。
どんなお花のプレゼントよりすごくうれしそうに笑ってました。

そよ風キッズもみんな心から「ママありがとう」って毎日言ってると思います。

ママたちへ
去年母の日にプレゼントしたお花です↓

写真 2019-05-11 8 48 47232

写真 2019-05-11 8 48 09121

ゴールデンウィーク中

投稿日:2020/05/03 |  カテゴリー:けいこ先生のひとりごと
朝、朝の光が窓からさして目覚めてません。かーちゃんのいびきで起きました。

ここのところ早めに寝て5時過ぎに目がさめます。

今日も良いお天気で、窓を開け、背伸びをし、顔を洗い、ルボイスティを足を組んで飲む自分の姿にあれ?誰かと同じ?と思いつつ

鳥のピッピッて鳴き声に目を細めていると、「カーカー」と大きな声。

気が付けばもう5月3日。
我が家は先日まで暖房、そして近いうち冷房!エアコン様もフル可動です。

買い物を通販にしたら莫大なば~くだい!な請求にびっくりして目が覚めました。

ママたちとは毎日のように連絡を取り合い、体調を確認し 励ましあって、情報交換をしております。
スタッフも一緒です。
子どもたちもいろいろありながら、元気にいることが安心です。

アメリカにいる娘たちともほぼ毎日ビデオ電話で話をします。
たまってるのでしょうか?次女、話しが止まりません。こっちが一生懸命止めているのに止まりません。

さて、これから母を起して、清拭をして今日のスタートです!

よい一日になりますように♡
ブログ発信(そよちゃん・新保浩・末吉景子)

soyocyan

ブログリーダーのそよちゃんから一言
「はじめまして、すまいるスペースそよ風の手紙のそよちゃんです。
ボクがリーダーとなって、日々の出来事で感じたことをブログで発信しますね。時々、管理者の新保や児童発達支援管理責任者の末吉も書き込むみたいですョ~。どうぞよろしくお願いいたします。」

検索フォーム
QRコード
QR